1. HOME
  2. 試合
  3. トップチーム
  4. 第41回長野県社会人フットボールリーグ1部-第7節-

第41回長野県社会人フットボールリーグ1部-第7節-

本日開催予定の長野県フットボールリーグ第7節FCアビエス対中野エスペランサの試合は諸般の事情により中止になりました。
ご来場を予定していた方には誠に申し訳ございません。
今後も応援の程よろしくお願い申し上げます。





本ページへご訪問いただき誠にありがとうございます。
2020年長野県社会人フットボールリーグ1部の優勝に向けた重要な1戦である、
8/30(日)の第7節の情報をお届けいたします。
現在リーグ首位を走るFCアビエストップチームの応援をよろしくお願いします!

最新情報はSNS↓でチェック!!

↓私達のパートナー様をご紹介!!

第7節-基本情報

大会名:第41回長野県社会人フットボールリーグ1部 第7節
開催日:2020.8.30(日)
開始時間:13:00
会場:茅野市陸上競技場
対戦チーム:中野エスペランサ

<状況>
FCアビエスは8/16現在「リーグ1位」
今回の対戦相手、中野エスペランサは「リーグ2位」
残すはあと2試合、優勝に向けてこの試合の勝利を目指します!!

中野エスペランサの情報はコチラ(公式サイトへ)

<注意事項>
当日はコロナ対策として、会場入り口で、検温と名簿の記入をお願いいたします。
また、本ページのコロナウイルス対策のご確認をお願いいたします。

会場マップ

選手紹介

コロナウイルス対策

ご来場時の注意事項

当日はコロナ対策として、会場入り口で、検温と名簿の記入をお願いいたします。
・会場での検温にて37.5℃以上の場合、ご遠慮いただきます。
・マスクのご着用をお願いします。(*1)
・熱のある方、体調の悪い方はご遠慮下さい。
・各所にアルコール消毒液を用意しておりますので、都度消毒をお願いします。
・トイレにはハンドソープを用意しておりますので、30秒以上の手洗いをお願いします。また、ペーパータオルをご利用いただき、使用後はゴミ袋へお入れ下さい。

*1 乳幼児は除きます。また、暑さなどによりやむを得ずマスクを外す場合、周りの人との距離を2m以上離す様にお願いします。

ご来場前の2週間について

ご来場2週間以内の状態で、以下にあてはまる方はご入場いただけません。

・平熱を超える発熱がない
・せき、のどの痛みなどの、風邪症状がない
・だるさ(怠惰感)、息苦しさ(呼吸困難)がない
・臭覚や味覚の異常がない
・体が重く感じる、疲れやすい等がない
・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がない
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいない
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がない

その他

・水分補給をしっかり行い、熱中症には十分にお気をつけ下さい。会場内では飲み物の販売はしておりません。ご持参いただくか、お近くの自動販売機をご利用ください。

↓コロナウイルス感染拡大対策情報↓

観戦における注意事項

コロナウイルス対策として、以下の行為を行わないようお願いします。

・応援を扇動する
・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
・手拍子
・ハリセンを叩く
・タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを “振る “もしく は”回す “
・トラメガを含むメガホンの使用
・太鼓等の鳴り物
・ハイタッチ、肩組み
・ビッグフラッグ(ただし、お客様がいない席に掲出する場合は容認)

リーグ情報

「長野県社会人フットボールリーグ」ってどんなリーグ?

「都道府県リーグ」にあたります。

他にも多くのリーグが存在し、それぞれのリーグは縦のつながりを持っています。成績により上位リーグへ昇格が可能であり、逆に下位リーグへの降格もあります。

各リーグの概略と関係性は以下ご覧ください。

地区リーグ

長野県内を4つの地域に分けたリーグです。

北信サッカーリーグ、中信サッカーリーグ、東信フットボールリーグ、南信サッカーリーグ

それぞれのリーグ内は、最上位の「1部」とその下位の「2部」などに分けられており、成績により昇格・降格が行われます。

1部の1位・2位のチームには上位リーグである「都道府県リーグ2部」への昇格または入れ替え戦へ進む事ができます。

「地区リーグ」の上位には「都道府県リーグ」があります。次の項目を覧ください。

都道府県リーグ

今回開催されるのが「長野県フットボールリーグ(県リーグ)」は「都道府県リーグ」にあたり、地区リーグの上位リーグとなります。

また、県リーグには最上位の「1部」とその下位の「2部」があり、今回の試合は「県リーグ1部」の試合になります。

1部リーグ・・・8チーム
2部リーグ・・・10チーム

1部の優勝チームは「チャレンジリーグ」に参加でき、成績により上位の「地域リーグ」へ昇格が可能となります。次の項目をご覧ください。

地域リーグ

都道府県リーグの上位には「地域リーグ」である「北信越フットボールリーグ(北信越リーグ)」があります。

やはり「2部」とその上位の「1部」があります。

「チャレンジリーグ」を経て県リーグから北信越リーグへの参入チャレンジが可能です。地域リーグの上位リーグは「JFL」です。次の項目をご覧ください。

JFL

地域リーグの上位は「JFL(日本フットボールリーグ)」であり、アマチュアリーグの最高峰となります。

更に上位はJ3、J2、J1などのプロリーグとなります。

著者:
FCアビエス