2022年度アビエスジュニアユース結果報告

中学生サッカー-FCアビエスジュニアユース-アビエスジュニアユース2023年度

アビエスジュニアユース

1年間アビエスジュニアユースを支えてくれた皆様、応援やサポートありがとうございました。
10月で2022年の公式戦を全て終えることができました。

結果は
・Aチーム県2部リーグ9位
・Bチーム南信3部リーグ4位
・クラブユース選手権22位
・クラブユース新人戦18位
・U13南信リーグ4位
というものでした。

Aチーム

県リーグは10チーム中9位という成績でなかなか勝てないジーズンとなりました。
今年を振り返ると『中途半端』というシーズンでした。
生きていると良い加減や0か100と割り切れないも、グレーなものがあると思います。
それが結果を出すこともあれば、結果が出ない時もあります。
まさに
人間万事塞翁が馬でした。
来シーズン今の2年生は3年生となりチームの最高学年になります。
ピッチの上でもピッチ外でも自分を律する、自律することができるようになってほしいと思います。
3年生お疲れ様でした!
高校に向けて頭を切り替えて勉強頑張ってください。

Bチーム

南信3部リーグを10チーム4位という成績で終わりました。
ただそのリーグ戦の中で他チームには3年生、2年生といる中で1年生だけで
よく頑張って戦ってくれました。
4月に入団してから
学校生活やチーム活動も始めたばかりで、全てが初めての体験で緊張の中でした。
1ヶ月後にはリーグ戦開幕し、トレーニングやリーグ戦やTMを繰り返していく中で17人が切磋琢磨しながらリーグ戦を戦い、成長してくれました。
目標の2部リーグ昇格は叶いませんでしたが1年生だけでリーグを戦えたことは
プラスの経験になったと思います。
その経験を活かしてまずはひとり一人が自分の足で立つこと、「自立」をできるようになってほしいと思います。

茅野、原、富士見、諏訪など地域の子どもたちがサッカーを通して思いきり成長し、力強く自分の道を進んでいけるような環境を作っていきたいと思います。

中学生サッカー-FCアビエスジュニアユース-アビエスジュニアユース2023年度
著者:
FCアビエス