保育園巡回の様子-玉川どんぐり保育園(長野県茅野市)で開催しました

hoikuen-230130-eyecatch アビエス保育園巡回-サッカー教室2022-玉川どんぐり保育園(長野県茅野市)

保育園巡回サッカー教室
玉川どんぐり保育園(長野県茅野市)

保育園巡回in玉川どんぐり
雪の降るなか、園児とボールを追いかけてきました。
寒いー
なんて思っていたらあっという間にスイッチが入ります。
ボールを追いかければ体はぽっかぽか
最後は雪が降っていましたが子供達は元気! 元気!
そんな元気なエネルギーにこちらもスイッチが入り、元気になります。
手でボールを扱うことも
片足立ちも
片足で止まることも
足でボールを扱うことも
本当に良く出来て、びっくりでした。
年長さんで、1月にやったからなのか年長になりたての4月にやる頃とは全然違うと感じ、子供達の成長を感じました。
子供の成長のスピードについていけず
大人との時間の流れの違いに戸惑いました 笑
この年代の「刺激」「喜び」「楽しみ」は大人の100倍いや1000倍くらいの価値がありますね。
子供達には
いろんな体験をさせてあげたいと改めて思いました。

==========
アビエスでは
茅野・諏訪地域の子ども達のサッカー環境をよりよくし、子どもたちがこの地域でサッカーを通して
元気で心豊かに成長することを願って活動しております。
活動を応援してくださる個人、企業様を募集しています。
個人は一口2000円から
企業は一口1万円から
(ご支援いただいた方はHPへお名前を掲載させていただきます)
https://fc-abies.jp/partner/
ぜひ、活動への支援、応援をお願いいたします。
お問合せはこちら
TEL:0266-78-7839
EMAIL:info@fc-abies.jp

hoikuen-230130-eyecatch アビエス保育園巡回-サッカー教室2022-玉川どんぐり保育園(長野県茅野市)
著者:
FCアビエス