長野県中学生年代サッカーU15南信リーグ1部2023-FCアビエスvsFC.ZONE(箕輪中学校グラウンド)

長野県南信リーグ1部-2023-FCアビエスジュニアユースAチーム(箕輪中学校グラウンド)

アビエススポーツクラブ
《ジュニアユース Aチーム》公式戦の結果
2023/09/23(土)

高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ長野2023
南信1部リーグ

会場 箕輪中学校
対戦相手 FC.ZONE
キックオフ 11時15分
スコア 1-3 敗戦

 日頃よりアビエススポーツクラブに対して、多くの皆様の応援有難う御座います。
 3年生にとって最後の公式戦が9月23日に行われました。試合の当日は保護者の皆様の応援本当に有難う御座いました。
 全力を尽くしましたが結果は負けてしまい、残念な結果となりました。リーグ戦の最終成績は5位となりました。今年の3年生とは、昨年の県リーグから共に闘ってきました。勝つ事よりも負ける事の方が多く、苦い経験を共にたくさんしてきたと今振り返り感じています。個々が大事にしたいものを表現する事、それをピッチの上でサッカーの意図として繋げる事に取り組んできました。一人一人の意図がつながり、チームになる試合はとても面白く、見ていてワクワクする試合でした。
 選手には、「結果に対してこだわるのではなく、試合やトレーニングにと取り組む姿勢に対してこだわりを持つことを伝え続けました。」
 それが選手の「成長」に繋がる大切な事だからです。
そんな指導スタイルです。

 チームとしての目標である県リーグ昇格には届きませんでしたが、3年生にもこの体験をこれから先に生かしていって欲しいと思います。

著者:
FCアビエス