高円宮杯U-15サッカーリーグ2015長野 第一節

高円宮杯U-15サッカーリーグ2015長野 第一節

FC ABIES vs  ヴィエント裾花

1 vs 6

望月温泉グランド


快晴の下、2015年の開幕戦が望月グランドで行われました。

3年生が抜け、新チームで臨む初の公式戦、苦戦が予想されるこの一年の幕開けとなります。

高円宮杯U-15サッカーリーグ2015長野第一節-試合写真1

初戦の緊張からか、ボールに対する動き出しが硬く、徐々に相手にポゼッションされる機会が増え、前半だけで4失点。

高円宮杯U-15サッカーリーグ2015長野第一節-試合写真2

それでも後半、工藤(皓)からのパスを矢島が見事なループシュートで一矢を報いました。

高円宮杯U-15サッカーリーグ2015長野第一節-試合写真3

全体的にインテンシティ不足が否めず、以下の点が今後の課題となると考えられます。

  1. 相手にプレッシャーを掛けられず、ボール奪取の機会が少なかったこと。
  2. ボールに対し先回りができずに常に後手に回る展開が多く見られたこと。
  3. ボールを受けた直後、運ぶのか離すのかの判断が画一的で、相手にボールを奪われる機会が多かったこと。
  4. パスの際の判断、特に相手選手が視野に入った場合の判断が無いに等しかった。

まだまだ上げればきりがないほどの完成度でしたが、良いイメージが見られたプレーも有り、その部分は伸ばしていってもらいたいと感じさせるゲーム内容でした。

次節は4/5須坂福島グランドにて中野エスペランサとの対戦になります。

-鎌倉-

著者:
FCアビエス